2007年12月16日日曜日

夜中のイナバウアー

 思い出したことが一つ。
 「空から星が降ってくる」トニー・ザイラー主演の映画です。
 13日木曜日深夜、偶然テレビをつけたら、BS2でこれがあって、スター役がなんとイナ・バウワー。
スキーの名人とアイススケートショーのスターの恋愛コメディ。落下傘でリンクに彼女が降りてくるシーンがあって、それが題名らしい。ストーリーはあっても半分以上スキーをするザイラーとアイスショーの場面ばかり。
 そして、荒川静香とは少し違ってはいたが、美しいそりかたで、イナ・バウアーをやっていた。ワンシーンだけで、もう一回しないかな、ととうとう最後まで見てしまった。荒川静香さんの金メダルのとき、ドイツのイナ・バウワーさんにインタビューしに行った、TV局があったけど、本人は、ノーコメント。画面にも登場しなかった。結構人気のあった、女優としても通る方だったらしい、健康的な美人。
 あのオリンピックのころ、イナ・バウワーさんの、女優として、華やかなスケートシーンがあったのを誰も知らなかったのだろうか。それにしても、儲けもんの、深夜映画、イナ・バウワーでした。

0 件のコメント: