2008年1月5日土曜日

鑑賞三昧

 「のだめ」後編も楽しめました。クラシック音楽をこんなに楽しませてくれる番組もあるんだね。ますます音楽が好きになりました。
 今日は昼間は、ニコラス・ケイジの映画ナショナル・トレジャーを観たし、録画していた「ローマ千年史」も観た。
 ナショナル・トレジャーは、前作の続編という形かな。面白かったし、スリル満点の場面もたくさんあったけど、謎が複雑で一度見ただけではよく解らなかった部分もある。ビデオになったらまた見てみようかな。
 「ローマ千年史」のほうは、わかりやすくて大変参考になりました。塩野七生さんの「ローマ人の物語」を文庫本で買っているんだけど、なかなか読む時間が作れない。あ、そうだ「ウォッチ・メイカー」も読まなきゃね。
 でも、明日は、山仲間と九重だから早く寝なきゃ。おやすみ。

0 件のコメント: