2008年1月20日日曜日

朝日会1月例会

 先週、身内が入院したので、病院通いが日課となっている。
 19日の土曜日は、へこたれチョイ悪親父の会「朝日会」の例会で、井原山登山とキャンプだったが、私は、夜のキャンプにだけ参加した。井原山は、山頂付近には積雪があったとのこと。夜は、キャンプといっても、井原山の登山口にある前原市営「瑞梅寺山の家」泊まり。ストーブ付の畳の部屋だから、どこかの離れにやっかいになっているという感じだった。
 夕飯は、大鍋でワイワイと「キムチ鍋」を囲む。これは手がかからない簡単なメニュー。ただし、コチジャンと生姜の加減が難しい。ビールに実によく合って大いに盛り上がる。
 今日は、雨だったので、糸島半島の漁港で焼き牡蠣の昼食をとった後、解散。次回は2月16日、17日で、国東半島方面の予定。
 私は、久留米の病院に寄ってさきほど帰宅した。
 本格的な雪山に登りたいなあ。

0 件のコメント: