2009年4月29日水曜日

ちょい悪おやじだったけど・・・・・

 昨日から、持病の椎間板ヘルニアがひどくなって左足の甲までしびれが出るようになったので、おとなしくしていた。 こんな時は、たまった書類の整理とか読書とか音楽鑑賞とかやることはたくさんあるが、一歩も外に出ないのも悔しいから、車でちょっと外に出た。夜の宝満山を登るための下見である。夜8時半ごろ車で行けるところまで行ってみたが、さすがに夜の登山道は不気味である。 引き返して、四王寺山の林道を車で帰っていたら、ちょうど総合運動公園の上あたりで、でっかい黒い猪と遭遇した。こちらの車に気がつかないで餌をあさっているようだ。しげきしないようにそのまま通り過ぎたが、私がよく利用する登山口に近くである。気をつけないといけないなと思いました。九州は、クマはいないけどイノシシがたくさんいる。
 ところで、先日の朝日会で話題になったこと。朝日会は、高校の同窓生6人で作っている親睦会で、毎月1泊のキャンプと登山を楽しんでいる仲間です。みんなそれぞれ「ちょい悪おやじ」だと思っている。 ところが、最近では、みんな「ちょい漏れおやじ」になってきたなあ。というお粗末な話です。尾籠な話ですみません。

0 件のコメント: