2007年11月26日月曜日

テレビドラマ

 月曜日は、忙しい。
 夜9時から見たいテレビ番組が同時に二つ。
 一つは、探偵ガリレオ。もう一つは、たけしのテレビタックル。同時には、なかなか見ることができないから、どちらかを録画して後で見ることとなる。両方とも民放だから、CMの部分は早送りすることとして、幾分かは時間の節約にはなるのだが、それでも二時間近くをテレビに割くこととなる。
 これで報道番組を見ると、ほとんど後の時間がなくなる。ま、しょうがないか。
 探偵ガリレオは、短編集も容疑者Xの献身も読んだけど、なかなか面白い。テレビも福山と柴咲のコンビがなかなかよくて気に入っている。
 古畑任三郎が終わって寂しく思っていたが、このガリレオとか相棒とか面白い探偵物が見れて楽しい。
 ずっと昔に「日真名氏(こんな字だったかな?)飛び出す」という面白いテレビドラマがあったのを思い出した。夢中で見たものです。

0 件のコメント: