2007年11月8日木曜日

はじめまして


 はじめまして。 標題の「山と音楽」は、山と音楽の関連を述べようとするものではありません。

 単に、好きなものを並べただけです。山歩きが好きで、音楽が好きだというだけです。

 山は、主に九州の低山歩き、音楽は、クラシック中心に聴きますが、どちらも専門的ではなく全く素人の域を出ていません。でも、まあ自分の記録代わりにこれを書いてみようかなと思っています。

 昨日は、いい天気だったので、思い切って仕事をさぼって、近くの山に登りました。福岡と佐賀の県境にある金山です。花乱の滝というまあまあの滝の横を通って登ります。少しの紅葉を期待して登ったのですが、それは期待はずれでした。常緑樹が多いからかな。でも、木の名前も種類も知らないのでどうだかわかりません。その代わりこんなきのこを発見しました。まるでみたらし団子みたいに表面を蜜みたいなものが覆っていて美味しそうではありましたが、毒かなあ。

0 件のコメント: