2009年9月3日木曜日

バードランドの子守歌


バードランドの子守歌 クリス・コナー(VO.)

 ここのところ忙しくて、ろくに新聞にも目を通していなかったが、昨日の夕刊にクリス・コナーがガンで8月29日に亡くなっていたと載っていました。81歳だったとのこと。

 クリス・コナーは、白人のジャズシンガーで、僕も好きな歌い手でした。そのちょっぴりハスキーな声で、素直にまっすぐな歌唱はリラックスして聴くことができます。よくスイングしていて、とても楽しくて聴きやすい唄い方だと思います。

 このCDは、アルバムの表題となっている「バードランドの子守歌」を聴きたくて買った一枚ですが、どの曲もとてもいいです。特に2曲目の「WHAT IS THERE TO SAY」は、大好きです。

 今夜は、冥福を祈りながら聴きました。

0 件のコメント: