2009年8月28日金曜日

福岡チャリティ歌舞伎


 昨夜は、博多座で行われた福岡チャリティ歌舞伎を観にいってきました。歌舞伎が特に好きなわけでもありませんが、観ればいつも面白いと思います。 今回は、福岡経済界のトップたちによる素人歌舞伎で、昨年に続き2回目ということでした。友人がその素人として参加しているので、出かけたわけです。 九電の松尾会長の弁慶役をはじめ、みなさんなかなかの熱演で、とても面白い催しでした。 福岡の経済や都市の規模が、こういった催しをやるのに最適なものだからこその実現でしょう。 文化や共生社会といったものを経済界が支えているといった意識を共有するためにも、このような催しが続けられることを願っています。 まあ、しかし、観客にいかにも中洲の高級クラブのママさんらしい人が多かったのは御愛嬌ですかね。

0 件のコメント: