2009年3月24日火曜日

ホリエモンのブログ

ホリエモンのブログ
 何かの拍子に、ホリエモンのブログに行き当たった。ホリエモンとは、ご存じのライブドアの元社長堀江貴文さんのことである。
 彼は、現在刑事被告人(何の罪だったか?証券取引法なのか何なのかよく知りませんが)で、一審で実刑判決が出て、控訴中だったと思いますが、世間からの評判は今はあまり良くないみたいですね。   
 でも僕は、同郷ということもあり、なんだか憎めなくて、というより僕にはできないことをやれる頭のいい人という感じで、嫌いではないですね。もっとも、生身の彼が近くに居ればまた違った感じを持つかもしれないし、ライブドア事件で被害を受けていれば別だろうけれど。
 その彼が、そのブログの中で、彼自身のことや世の中の事件や食べ物のことなど、幅広い分野で、まあ、詳しくコメントしているのですが、これがなかなか面白いですよ。時には株式分割なんて難しいことも説明していて知らない世界の勉強にもなります。
http://ameblo.jp/takapon-jp/  
 それにしても、やはり頭のいい人は、ブログからでもお金儲けができるようで、彼のブログにはいろんな広告がたくさん張り付けてあります。 どうすればいいのかな。研究してみようかな。

0 件のコメント: