2008年5月25日日曜日

朝日会5月例会 広川原キャンプ場


 昨日、今日は、朝日会の5月例会でした。

 計画では、佐賀、長崎県境にある多良岳に登り、近くの広川原でキャンプすることにしていた。が、あいにくの雨天となったので、登山は中止し、雨の中を「肥前夢街道」の見物に切り替えた。

  「肥前夢街道」は、「江戸時代初期の長崎街道を再現した九州佐賀県の歴史体験型テーマパーク」ということで、嬉野温泉のはずれにあります。忍者屋敷なんかもあって、まあ結構楽しめました。

  「おぬし! 知らぬか?」 

 元湯温泉につかって、安くて美味いお薦めの「よこ長(0954-42-0563)」の温泉豆腐定食(一人前790円)で、みな大いに満足し、キャンプ場に向かう。

 広川原キャンプ場は、嬉野温泉から南下した山奥にあり、湖畔のキャンプ場ということになっているが、あいにくの雨で、周りは何も見えなかった。キャビンは設備が整っており(掛け布団がなく毛布だけだったので少し寒かった)、楽しんだ。

 今日は、朝から少し麻雀を楽しんで、武雄の近くの「井手ちゃんぽん」で満腹になって、早めに帰宅した。

  「井手ちゃんぽん(0954-36-2047)」は、野菜がてんこ盛りのとても美味しいちゃんぽんで、特にお薦めです。といっても、上品な美味しさではなく、非常に大衆的な味だといっていいでしょう。盛りもよくて大盛りではなく普通で十分です。念のために。類似の店があるようですが、ここのが一番だと思います。近くに行ったら食べてみる価値はありますよ。 

0 件のコメント: