2008年5月18日日曜日

XUXU(しゅしゅ)


 友人の娘さんが、XUXU(「しゅしゅ」とよんでください。)というヴォーカルカルテットで活躍している。

 今日は、その演奏会が久留米のエールピアであったので聴きにいった。

 いろんなジャンルの歌をアカペラで自分たちのアレンジで表現しているのだが、なかなか難しい分野で頑張っている。

 今回、「新しい命から」というオリジナル曲を出したということで、この曲で紅白出場を狙うとのこと。早く実現して欲しいものだ。もっとも、スイングジャーナルなどで、ヴォーカル分野では既に高い評価を受けているというから、紅白などの俗世へのデヴューはしないでも、それはそれでいいのではとも思います。

 まあ、プロだから大衆に認められて食っていけるということも大きなことではあるけれど。

 私のほうは、昨日は仕事だったし、今週は山にいけなかった。早いうちに代休をとって山に行こうと思っている。

0 件のコメント: