2009年2月9日月曜日

四王寺山周遊(9)


 またまた、土日とも朝が起きることができなかった。心身とも少し疲れ気味か。

 で、日曜日は、まあまあの天気なので、サンデープロジェクトを見てから、どこかに登ることとした。どこかといっても午後からだから限られる。結局裏庭の四王寺山とする。

 例によって、運動公園の上の駐車場に車を止めて、毘沙門天を目指す。ピークの大城山(410m)まで30分の急な登りで、ザックを重くしたので、結構汗をかいた。

 ぽかぽか天気につられたのだろうか、山頂の毘沙門天付近には、結構の数のハイカーがいてびっくりする。

 遊歩道を左回りに二時間半で、元の毘沙門天に戻る。

 途中のピーク大原山(354m)と焼き米ガ原との中間点あたりに迷彩服にライフルを持った70歳くらいの男が現れて、不気味だった。「いのししですか?」と尋ねたが無言だった。戦争ゲームでもしているのか。本当に、後ろを見せるのがちょっと怖いくらいだった。

 もしかしたら、僕がほとんど毎日利用している自宅の近くのコンビニに今朝4時ころ強盗が入ったというから、山狩りでもしていたのか。さっきその話を聞いてそう思った。

0 件のコメント: