2008年10月13日月曜日

白峰三山縦走


南アルプス白峰三山縦走

 10月8日から11日まで南アルプスの白峰三山を縦走してきました。勿論、いつもどおり単独行です。 

 8日早朝、福岡を発ち、甲府からバスで広河原まで入り、広河原山荘に一泊。

 9日、早朝から登山開始。大樺沢から北岳バットレスを見ながら、八本歯のコル経由で、日本第二の高峰北岳(3,193m)に登頂し、その日は北岳山荘に泊まる。

 翌10日は、間の岳(3189.3m)から農鳥岳(3050m=西農鳥)を経て大門沢を下り、大門沢小屋まで。

 最終日11日は、大門沢小屋から余裕を持って奈良田に下り「秘湯奈良田の里温泉」で汗を流して帰路に就く。

 まあ、ざっと言ってそういう山行です。

 天気もまあまあで、気分よく歩けました。 特にそれほど期待はしていなかった紅葉が、10年に一度と言われるくらい鮮やかで、九州ではなかなか見ることができないくらいだったので、いたく感動しました。ただ、写真は、一眼レフが重たくて持って行かなかったので、うまく撮れていません。色もでていないし、失敗です。

 でも、心配していた足も調子よくて、それほど疲れることなく縦走できて、満足しています。

 記録は、また少しずつ書くことにします。

0 件のコメント: