2009年1月12日月曜日

朝日会1月例会

 朝日会の1月例会は、10日、11日。由布院の倉木山(1160m 旧九州百名山)に登ることとしていて、由布院まで行ったのだが、天候がちょっと悪くて、登山口で登山を断念した。前夜からの雪で、道路も積雪で、購入以来使ったことがなかったチェーンを使った。もっとも、必要だったのは湯布院の狭霧台付近だけっだったけど。
 山に登らずに、きじま高原のホテルの温泉に浸かって、別府の友人の別荘に泊まる。ちゃんこ鍋とビールでの小宴会のあと、例によってマージャン大会。 翌日は、柴石温泉に寄って早めに帰宅した。  
 一人だったら、絶好の雪見登山になったかもしれないが。

0 件のコメント: