2008年8月17日日曜日

麻雀大会と餃子

 昨日は、朝日会の臨時麻雀大会だった。
 正午に久留米六角堂の大栄ラーメン店に集合。人気メニュー「ホルモンセット」で腹ごしらえして、「紳士クラブ」で麻雀大会。といっても賞はなし。生ビールのグラスを重ねながら、淡々と麻雀を打って、夕方からは懇親会。
 会場は、夏目雅子似の美人ママが評判の餃子屋とする。店の名前を失念してしまった。残念ながら、お目当てのママは、休み。それでも一口餃子が生ビールに合って、とても美味しかった。
 八月の朝日会は、来週に糸島半島で海水浴キャンプと決定。クラゲが多そうで嫌だなあ。それに日焼けしたら、もうなかなか元に戻らずにシミになるし。
 行きがけに、本屋でフロスト警部シリーズの新作が出ていたので買い込んだが、なかなか読む時間がとれない。上下二冊のミステリーはちょっと長すぎだよ。

0 件のコメント: